« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

鈴BADEND

鈴のBADENDクリア

 クリアしたのはいいけど、最初から始めると理樹と鈴のパラメータが元に戻るとは・・・

 コレを見る限りは、鈴が真のヒロインなのかな?と思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MyBirthday

気がついたら今日は誕生日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトバスEX:三枝葉留佳感想

一人目がようやく終わったのでメモ

■三枝葉留佳
最初は、ずいぶん破天荒な娘だ、と思ったけどなかなかどうして葉留佳ルートに入ると一気にシリアスなモードに特にBADENDになったときにはビックリした
 二木佳奈多と似ているなぁと思ったら双子設定。そういえば、AIRといいCLANNADといい双子が出てきたな。佳奈多は葉留佳のために思ってあのようなことをしたのだろうか?佳奈多ルートクリアしていないので何ともいえない。葉留佳の状況を考えると本当に助けているのかが微妙。
 葉留佳は自分一人が不幸を背負っていて、佳奈多は悠々自適と思っているようだが、実際はその逆であって二人とも二木家・三枝家の建前に取り付かれた大人たちの餌食になっている。葉留佳はそれを知らない。そこを考えると佳奈多のやさしさと考えるべきなのか?それとも立場が逆転になったとき、葉留佳が佳奈多の生活には耐えられないと判断したのかもしれない
 最後に5人で写真を撮って新たなスタートをきったのはいいけど、二木の家と三枝の家が黙っているとは思えない。佳奈多は顔を出してはいるけど家には帰っているんだろうな。もしかしたら、佳奈多が上手く取り繕っているかもしれない
 葉留佳と両親たちが自分自身を取り戻す。この先は茨の道かもしれないけど、持ち前の明るさがあればきっと乗り越えられるだろう

--------------------------------
正式版は、mixiなどで上げる予定です
仮なので誤字脱字はご容赦を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/05:コミケ準備中

コミケの準備を始めました。といっても今回はサークル参加ではないので買い専門の準備

サークル参加だと本の〆切に終われ続けて大変な状態になっているはず

 さみしいといえばさみしいです

今年の夏は、暑いので水分補給・暑さ対策を十二分して望みたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »