« Flyable Heartのイベント | トップページ | リトバス:メモその1 »

リトバスEX:能美クドリャフカ感想1

ちっちゃいけど精一杯に生きる彼女
 今のところ、鈴と並んでお気に入りのキャラ
 クオーターだけど、すごく日本人らしい彼女。少し小さくて、少し周りを気にして、自信がない彼女。属性は犬。鈴と正反対といったところ。人なつこくって甘えんぼ

クドのシナリオ泣いた。どうして一人だけ日本にいるのか。
 親に申し訳ないと思いながらも懸命に生きていく彼女
 一度は突き放したが、それでも愛されていることを痛いほどに知る。大人の事情がものすごく絡んでおり、子供がどんなことを思っても親の愛は変わらないことを実感。親子愛というCLANNADのことみシナリオと通じる物があると思う
 ここからは予測だが、最後のDVDを見ているときにクドの両親もしかするとおじい様は混乱に乗じて殺されたのかもしれない。牢獄へつながれ理樹への思いと理樹のクドに対する気持ちで九死に一生を得るが、一緒に牢獄へ入れられた人たちは厳しいだろうと思う。クドは失う物があまりにも多すぎた。でも得たものもある、理樹や人としての強さ、そして仲間(リトルバスターズ)など。クドは西園さんがはなしたクドリャフカと同じになったのではなく、周りの人(家族)がクドのためのクドリャフカになったのだろうと思う

マイミクさんに聞いた話だけど、無印のクドのシナリオは凄かった(放置という意味で)らしいです。EXになってクドは救われたと聞き驚きました。EXではHシーンだけの追加と思っていたので驚きつつも救われたクドに一安心

クドのシナリオを見てしまうと彼女を助けたくなります
 もしクドとは付き合わずに彼女が一人でいたら…と考えるとこの先の彼女の過酷な運命はあまりにも酷すぎます。もし祖国に帰っていたら彼女はなくなっていたかもしれない。それを考えるだけで背筋がぞっとします

|

« Flyable Heartのイベント | トップページ | リトバス:メモその1 »

Key」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503186/42423282

この記事へのトラックバック一覧です: リトバスEX:能美クドリャフカ感想1:

« Flyable Heartのイベント | トップページ | リトバス:メモその1 »