« 12/20:コミックマーケット77 企業ブース私的まとめ | トップページ | 04/10-02:AngelBeats! OP。歌詞・考察 »

04/10:AngelBeats! ED。歌詞・考察など

・AngelBeats!エンディングテーマ
「Brave Song」
 作詞・作曲:麻枝准
 編曲:ANANT-GARDE EYES
 歌:多田葵

---------------------------
いつも一人で歩いていた
振り返ると みんなは遠く
それでも私は歩いた
それが強さ だった

もう何も怖くない
そう呟いて みせる

いつか 人は一人になって
思い出の中に生きて行くだけ

孤独さえ愛し笑ってられるのに
私は戦うんだ
涙なんて見せないんだ

---------------------------

■推測・考察
 2話を見終えた時点での推測です
 ゆりっぺの心情を歌っているのでしょうか
 過去話の印象から

”振り返ると みんなは遠く”
”いつか 人は一人になって”
 この部分が幸せであった家族生活・そしてギルドの生活。これが打ち砕かれ、いつの間にか一人になるという予測
 一人になると考えると、ゆりっぺではなく、音無のこれからの話からもしれません
 なぜなら、ゆりと二人でいるかぎり一人っきりではないから

 ただ、どんなに苦しい状況でも泣かずに歯を食いしばって頑張っていく。たとえ絶望の中にいたとしても
 OPほどではありませんが、読めば読むほど、味が出てくる歌詞です
 Fullが流れたときや全話見終えたときに再度考察してみたい

|

« 12/20:コミックマーケット77 企業ブース私的まとめ | トップページ | 04/10-02:AngelBeats! OP。歌詞・考察 »

Key」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/20:コミックマーケット77 企業ブース私的まとめ | トップページ | 04/10-02:AngelBeats! OP。歌詞・考察 »