« 05/27:KSL Live World 2010 2日目簡易レポ | トップページ | 07/10:TowerRecord渋谷インストアライブ(LiSAさん) »

06/08:「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!! 簡易レポ

参加してきました
 5000人応募、当選500人というものすごい倍率のイベントだったそうです

■物販
 Twitterで当日に告知がありまして行われました
 MSYB!とガルデモ3枚(CrowSong・ThousandEnemy・LittleBraver)
 16時開始を知っている方が少なくてガラガラでした

・特典
 MSYB!1枚で販促ポスター(天使絵)
 ガルデモは2種類のうちどちらか
 ただし、全部(CD4枚)買うとポスター3種とCDスリーブ(アニメイトバージョン)付き
■入場前
 17時より整理番号順に呼び出し確認後、チケットと交換
 ただし、チケの番号は整理番号とは違いどんどん詰められました
 ※間に合わない人は後ろの番号

■入場
 18時より番号順。私は前から4列目のど真ん中を陣取りました
 19時開始・21時過ぎ終了

■セットリスト
 1.Thousand Enemies
 2.Shine Days
 3.一番の宝物:PV付き(ゆまさんが徹夜で10話を編集)
 4.Little Braver

~公開取材~
 公開取材の途中でmarinaさん登場
 ※公開収録のメモは、mixiを参照願います

 5.Crow song with marina
 6.Alchemy with marina

アンコール
 7.Rain song
 8.Crow song

■感想
 盛り上がりは半端なかった。生演奏のKSL Live World 2010も良かったのですが、盛り上がりはあきらかに上。しかもLiSAさんの歌声はさらによい
 ”一番の宝物”は、もらい泣きしたしLiSAさんも泣いていた
 今回のLiSAさんはいつもほどドSではなかったけど、場の盛り上げ方をしっている、いわゆるLive慣れしているといった方が正しいかもしれない
 もちろんmirinaさんのCrowSongも良かったです。盛り上がり方が半端じゃなかった
 最初に「思う存分に楽しんでください!」というコメントを影の司会からいただき、

 LiSAさんからは「寝るときに今日は本当に良かった!」というコメントをいただきました。そして、「今回のライブで運を使い果たしかもしれないけど、今日参加して思いっきり発散してまた運をため込んで帰ってください」ともいわれました
 その言葉だけでまた頑張っていけそうだと思いました

 最後になりましたが、参加者の方、スタッフの方本当にお疲れ様・ありがとうございました

■おまけ
・リスアニVol2
 7月24日発売予定、AngelBeats!特集で表紙はAB!。今日の公開収録の模様が文章化されるそうです
・ガルデモ(公式)バンドスコア
 7月28日発売予定、ガルデモのバンド曲のスコア(楽譜)化。特典にカラオケ(NonVoice)CDがつきます(歌ってみたなどで第3のガルデモ目指してくれとか・・)。麻枝さん・光収容さんのコメント付きです

|

« 05/27:KSL Live World 2010 2日目簡易レポ | トップページ | 07/10:TowerRecord渋谷インストアライブ(LiSAさん) »

Key」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503186/48580839

この記事へのトラックバック一覧です: 06/08:「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ!! 簡易レポ:

« 05/27:KSL Live World 2010 2日目簡易レポ | トップページ | 07/10:TowerRecord渋谷インストアライブ(LiSAさん) »