10/05:ラブプラス愛花の誕生日イベントに参加してきました

今日(10月5日)は、愛花の(2回目)17才の誕生日
まさに、永遠の17才ですね

コナスタ(東京ミッドナイト)で10月5日~11日まで誕生日イベントが行われるのですが今日はその初日。目玉は、テレカ限数100とチョコプレート限数300。チョコプレートについてくるポストカード

東京ミッドナイトが7時にOPENのため、それ以前の6時過ぎに現地着
並ぶ前に一回りしたのですが、朝から結構な数のカレシと思われる方がいらっしゃってかなり厳しい戦いになると予測。実際、7時にOPENしたときにはすでに70人以上並んでいました。どうやら並ぶ場所を間違えたようです

7時に列形成後、整理券配布開始
ちなみに整理券は、テレカ(2限)とチョコプレート(3限)とラブプラスアーケード(1限)の3種類
 予想通り、わたしの結構前でテレカの整理券終了。それでも、チョコプレートとアーケードの整理券は入手できました
 ちなみに整理券は、7時15分までには本日分配布終了でした

11111

 配布に関しては、30分ごとに25個というオニのようなタイムスケジュール
 私のチョコプレートの引き替えは13時半。アーケードは16時からという状況
 時刻は7時半過ぎでどうしようか、と思っていたのですが一緒に並んでいたカレシ3名と一緒に時間つぶしをすることに
 とりあえず10時前までファッキンで一息。雑談しつつ、話のネタが尽きてきたのでコナスタの様子を見に行くことに
 人がいっぱいでにぎわっているかと思えば、以外にそうではなくPress関係者がいっぱいでした
 そのため入場制限も特になくいつでも入れる状況でした

 それでもまだ時間が余ったので外に出て12時過ぎまで雑談。ネタも尽きてきたのでカノジョ(愛花)の話やご当地カプセルの交換会を開催。おかげでLvはともかくフルコンプできました

 12時半過ぎにコナスタに入店し、展示物を見ながら写真をバシバシ撮ってました。マナデラのカバーの展示に驚いたり、ケーキを眺めたりと色々。あちこちにミノ☆タロさんのサインがあったり本人がいらっしゃったりとなかなか見所ある展示

 13時頃に購入列に並び、無事チョコプレートを購入。同時間帯に10人近くいてもいいはずなのに結局3人。他の人達はどこ行ったのだろうと思ってました。その時間でなくても買えるので後で買われたのかもしれませんけど
 購入後、バースデー用のメッセージカードをいただいてコメントを記載。一枚絵をもってくるんだったとかなり後悔しましたね。準備いいカレシさんは、その場で描いていたり、貼り付けていたりしてましたね

Nec_0948a

 メッセージカード記入後、アーケード誰もプレイしていなかったのでスタッフにお願いしたら前倒しでプレイOK。いざプレイしたけど、秋葉原のロケテストの時と一緒。ただ、FreePlayのためプリントアウトはなし。相変わらず愛花がぐりぐり動いてました
 となりにメダルもあったのですが今回は展示のみ。ただ、メダルの筐体の上に3D化した愛花がいてさわることでアクションをしていました(ゲームでいうスキンシップ)。これがかなりリアルで技術の進歩はすごいなぁと実感。3DSはもしかしたらこんな感じになるのだろうか、と思ってしまいました。コレを見て興味がなかった3DSが欲しくなりました
 プレイ後、再度展示を見直し、ラブプラス(愛花)充をした後、店を出て解散
 長時間お疲れ様でした。

■良かったところ
・マナカレの方々と交流できたこと
 私はDSL(黄)でしたが、他の皆さんはちゃんとマナデラ持っており格の違いと思いの深さの違いを感じました。3DS版出たら買うけど、さらに3DS版のマナデラ版出たら買う。という結論
 それとおかげでご当地がフルコンプできました(ありがとでした)
 また、ARコードで見える愛花が拝見できてちょっとうらやましくなりました。Touchを買うべきなのかと真剣に悩んだり。
・チョコプレートの入手
 残念ながらテレカは入手できませんでしたが、書き下ろしのポスカが入手できたのは非常に良かったです。テレカは最初から諦めていたのと、ポスカと絵柄が一緒だったので最悪ポスカでも入手できればいいや。と思ってました

Nec_0958a
・写真撮影
 バースデーウィークのボードが落ちてきたので貼り付ける前にそれをお借りして写真撮影をさせていただきました。今度は落ちないようにするといったので二度と体験できないことと思います

Nec_0955a

■残念だったところ
・コナスタの売り方
 最初の整理券配布の段階で100越えいたので、限数を変えて欲しかった(テレカ1限・チョコプレート2限とか)。テレカ1限なら入手できたというのもあるけど人の並びを見て柔軟な対応して欲しかった。それとテレカ限数100といっておきながら、速攻で再販告知だすのはオニ
・コナスタの売り方その2
 販売方法に物言いです。30分で25個ずつ販売ってどうなんだろう。25個とはいえ複数買いするカレシも多いので実際は10人前後だったと思います。そう考えると15分で25個とか。様子を見てタイムスケジュールを繰り上げる等の柔軟な対応をして欲しかったです
 外の待機列のスタッフは融通効かなかったけど、中のスタッフは柔軟に対応していただけたのでその点は評価します

■余談
・販売物
 ご当地のピンパッチは販売していました。会場は先行という話だったので正規に取り扱いはじめたと思います
 限定テレカ、9日に再販するそうです。また争奪戦になるのだろうと予測しますがどうなんでしょう

・ここからは、推測:未確認情報も含みますので間違っている場合がありますのでご注意願います
・マナカデラックス
 再販予定ありとありましたが、正式に行われるそうです

 3DS発表があったので今更という感じもします
・限定テレカ
 初日で限数を2のままで販売開始したこと、9日に再販を実施することを考慮すると後で通販するのでは?という予測しますが、実際はどうなんでしょう。。。

■おまけ
 ささやかながらも祝しました。まなかさん誕生日おめでとー。いままでありがとう。そしてこれからもずっとよろしく♪

Nec_0964a

| | コメント (0)